KOKUSAI hair dressing & BEAUTY art vocational COLLEGE

美容科
学びに向かう力が身についた
生涯活躍できる美容師へ
美容科で学べること
美容科
美容科
美容科
美容科

KOKUSAIだからかなう
3つのポイント

美容科ポイント1 美容科ポイント1
美容科ポイント1 美容科ポイント1
就職後、即戦力として活躍することを目標に掲げ、再度シャンプーとバックシャンプー、両方のシャンプー技術を学びます。また、実務実習においては実際にお客様のシャンプーを担当するなど、授業で習ったことを実践に活かすことができるため、就職後、早期入客デビューを実現できます。
美容科ポイント2 美容科ポイント2
美容科ポイント2 美容科ポイント2
美容業界において名誉と権威ある称号「ヘアケアマイスター」の取得を目指します。毛髪の構造やヘアケア剤について学習するため、就職後お客様の毛髪の状態を見極め、悩みについてアドバイスをすることができます。
美容科ポイント3 美容科ポイント3
美容科ポイント3
現役美容師も学びに行くなど業界トップクラスの技術を持つ「Peek-a-boo」。サロンワークに活かせる実践的なカットスタイルを学びます。
美容科ポイント3
竹野内宏明氏(JHAコンテスト受賞者)によるクリエイティブなスタイルづくりのデモンストレーションなど、創作方法を学びます。
選択
コース
得意な技術を見つけるために、

「やりたい!」と興味のあるものを選べる


選択コースがあります
美容科ヘアデザインコース 美容科ヘアデザインコース
カットを主軸とし、ヘアカラーやブローの技術を学びます!
授業を通して、コンテストに出場することもできます!
ヘアスタイルの設計図からはじめ、カット・カラーの授業を行います。サロンテクニックを習得するのはもちろん、自分達で創造し作品作りも行っていきます。
美容科ヘアデザインコース
  • 美容科ヘアデザインコース
  • 美容科ヘアデザインコース
  • 美容科ヘアデザインコース
美容科トータルビューティコース 美容科トータルビューティコース
ヘアメイクやネイルなど幅広い美容の知識が学べます!
授業を通して、フォトコンテストに出場することもできます!
ヘアメイクやネイルを学び、美容の知識を拡げます。トータルで勉強したい方におすすめです。
美容科トータルビューティコース
  • 美容科トータルビューティコース
  • 美容科トータルビューティコース
  • 美容科トータルビューティコース
美容科で身につく力
ディプロマポリシー 卒業の認定・専門士授与の方針
DP.
1
主体性や人間力を学び美容師に必要なホスピタリティマインドを修得できる
DP.
2
美容師に必要な基礎技術、自身に必要な応用技術を選択し学ぶことで就職後、早期入客デビューができる
DP.
3
作品鑑賞、作品制作を通してヘアデザインを学び、創造することができる
DP.
4
産学連携授業により業界理解を深め、将来の選択とセルフブランディングができるようになる
DP.
5
毛髪科学や基礎知識を学ぶことで、提案力を身につける

美容科カリキュラム
カット/シャンプー/ヘアカラーリング/パーマ/マッサージ/ヘアセット/メイクアップ/ネイル/ヘアケアマイスター/毛髪科学/香粧品実験/色彩学/デッサン/造形学/ファッション/広告宣伝/店舗設計/ビジネスマインド® /国家試験課題/実務実習
選択制で重点的に、技術を高める
クリエイティブコース
本校では、ビューティクリエイターとして総合的な知識を得て、活躍するために、カラー、メイク、着付けなど選択制セミナー「クリエイティブコース」を開講しています。(※内容が変更になる場合がございます)
美容科クリエイティブコース 美容科クリエイティブコース
美容科の教育が活きる
卒 業 生 の 活 躍
美容科卒業生
レベルの高いカット技術を
提供しています
私は地方出身ですが、都内で美容の技術を学びたいと思いKOKUSAIに進学しました。最初は都内の美容学校は派手なのではないかと不安でしたが、KOKUSAIの体験入学に参加した際に先生や在校生が優しくまじめだったため、ここでなら美容に集中できると思いました。
私はコース選択で、カットやカラーなどヘアを中心に学べるコースを選択しました。当時は授業の中でミニコンテストの開催や、ハイライトカラーの塗り方など細かいところを学ぶことができました。KOKUSAIの授業では基礎的なことだけでなく、実際にサロンで働いている方から実践的なヘアスタイルの技術を学ぶことができます。また私は通信課程で理容師免許を取得したため、メンズカットやスタイルづくりなど、細かい技術をよりできるようになったと感じています。今後は技術をより磨きつつ、新しいヘアスタイルにも挑戦していきたいです。
進路を迷うことや不安に感じることもあると思いますが、自分が後悔しない選択をしてください!美容師はとても大変なイメージがあると思いますが、自分の技術を求めてお客様が来店し、感謝される素敵な仕事です。美容業界に興味のある方は是非挑戦してみてください!
美容科卒業生
即戦力になる授業が
充実しています
KOKUSAIにはバックシャンプーと再度シャンプーの2種類があり、それぞれのシャンプー授業が多くあります。アシスタント時代はシャンプーを任されることが多くあるので、シャンプーの技術が身についていると即戦力になり、また周りのスタッフと差をつけることができます。そのほかにも在学中にヘアケアマイスターの資格取得ができたことも大きいと感じています。この資格を取得するためにシャンプーの成分などを学んでいきますが、知識が身につくのでお客様に髪の毛のことで相談を受けた時にアドバイスができたり、店販に繋げたりすることができます。アシスタントは最初技術に入ることができないので、それらで自分を評価してもらえることはとても大きいです。
現在はスタイリストとして、お客様にアドバイスしながら次回もまた来店してもらえるように頑張っています。美容師は技術だけでなく、知識も必要になってくるのでそれらをきちんと学べる学校を選択することが重要です。
KOKUSAI学科紹介
理容科・美容科・ビューティアーティスト科の3つの科に加え、奨学金を借りずに自力進学ができる産 学連携実践型コースなどさまざまな学科をご用意しています。
オープンキャンパスに参加して、あなたの“なりたい”を叶える学科を見つけてみてくださいね!
理容科
理容科産学連携実践型コース
美容科
美容科産学連携実践型コース
ビューティアーティスト科
通信課程理容科・美容科
通信課程修得者コース
  • 理容科
  • 理容科産学連携実践型コース
  • 美容科
  • 美容科産学連携実践型コース
  • ビューティアーティスト科
  • 通信課程理容科・美容科
  • 通信課程修得者コース
オープンキャンパス
LINEでお問い合わせ
資料請求
アクセスマップ
トップに戻る
KOKUSAI 国際理容美容専門学校
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-17-8
TEL : 0120-76-6696
公式サイトTOP
\ KOKUSAIの公式SNSをCHECK!/
国際理容美容専門学校/公式LINE
国際理容美容専門学校/公式インスタグラム
国際理容美容専門学校/公式ティックトック
国際理容美容専門学校/公式X
国際理容美容専門学校/公式ユーチューブ
KOKUSAI 国際理容美容専門学校
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-17-8
TEL : 0120-76-6696
公式サイトTOP
\ KOKUSAIの公式SNSをCHECK!/
国際理容美容専門学校/公式LINE
国際理容美容専門学校/公式インスタグラム
国際理容美容専門学校/公式ティックトック
国際理容美容専門学校/公式X
国際理容美容専門学校/公式ユーチューブ