ビジネス美容科
ビジネス美容科
発信できるエステティシャンへ
発信できる
エステティシャンへ
近年エステティック業界では「美容」と「健康」のつながりが強く、また美容機器の進化も伴いレベルの高い技術と専門知識を問われる時代です。また人工知能(AI)やテクノロジーが発展するなかで、エステティシャンの仕事は20年後も人にしか出来ない仕事です。それはお客様のご要望に応えるため、高いカウンセリングの力を身につけ、人にしか出来ないおもてなしの心を持つ仕事だからです。
高い技術と知識、カウンセリング力を身につけ、自ら発信できるエステティシャンを育成します。

発信できるエステティシャンへ
発信できる
エステティシャンへ
通信教育課程
ビジネスコミュニケーションコース
学びの特徴
人間力を養う
人間力を養う
エステティシャンはお客様の肌やお身体に触れる職業です。お客様から信頼していただくことが重要です。人として品性・品格を磨き、相手を思いやる心遣いや気遣い、傾聴する姿勢、周囲への感謝の気持ちを忘れず常に向上心を持ったエステティシャンを目指します。
最先端の美容技術・知識
最先端の美容技術・知識
エステティックの業界は、近年効果を追求した美容機器や化粧品開発が加速しています。美容医療が身近な存在となり、結果重視型のエステティックをお客様は求めています。ビジネス美容科®は、在学中からプロが使用する最先端の美容機器や化粧品を使用し、効果にこだわった施術の授業を受けることができます。
運営能力・問題解決能力
運営能力・問題解決能力
在学中に学生のみでスチューデントサロンを運営します。目標を立て計画し、実行に移す為にはどのような方法・手段があるか考えます。集客や売上を上げる為の問題解決方法を考察し分析を行います。チームで仕事を行うために必要な能力を身につけます。
専門分野を高める技術
専門分野を高める技術
お客様のニーズに合わせて、技術・知識のご提案をできるよう、症例研究や論文作成を行います。探究心を養い、専門性を高める為エステティック学生大会に挑戦し、技術の追求を行います。
スチューデントサロン
目的を持って構成されたカリキュラム
実技
フェイシャル
ボディ
脱毛
高度美容技術
その他:ネイル、メイク、スチューデントサロン運営
講義
エステティック技術理論、美容カウンセリング、関係法規、衛生管理、生理解剖学、脱毛理論、大脳生理学、皮膚科学、美容電気学、運動生理学、栄養学、ビジネス概論、表現技術、情報処理、ファッション概論、産学連携講習会、華道、ビジネスマインド®(9つの意識、セルフワーク、グループディスカッション、自己理解、立ち居振る舞い)、化粧品学
目指せる職業
美容カウンセラー
美容カウンセラー
お客様がキレイになるための最適なプランを考える仕事です。
それぞれが抱えている思いをヒアリングし、一人ひとりに合わせたプランをご案内します。
エステティシャン
エステティシャン
お客様の身体に施術することを通して、心や身体に潤いを与える仕事です。
ブライダルエステティシャン(結婚式)、メディカルエステティシャン(医療補助)もあります。
スパセラピスト
スパセラピスト
外資系ホテルなどにあるスパ施設(スポーツジム・エステサロン一体型)で働きます。
マッサージ、トリートメントの幅広い知識と技術を身につけ、お客様に満足いただける癒しを提供します。
美容インストラクター
美容インストラクター
化粧品やエステに関する知識を指導する仕事です。
講習会やセミナーの講師、販売店での実務指導など知識・技術指導が主な業務内容です。
ハイレベルな就職先
COURSE
その他の学科を見る
理容科
美容科
美容科産学連携実践型コース
ビューティアーティスト科
ビジネス美容科
理容科・美容科通信課程
理容科・美容科通信課程修得者コース
国際共立学園高等専修学校