理容科・美容科通信課程
理容科・美容科通信課程
学びたいと思ったときがチャンス。
目標の「国家資格」を手にできる手厚い教育が
KOKUSAIの通信課程です。
学びたいと思ったときがチャンス。
目標の「国家資格」を手にできる
手厚い教育が
KOKUSAIの通信課程です。
通信課程は、普段は自宅でテキストを中心に学び、「スクーリング」と呼ばれる規定の期間に学校に登校して学科・実技を受講することで、理・美容師を目指すコースです。仕事などの関係で毎日通学することが難しい方や、学費面に不安をお持ちの方などにとって、限られた登校日数とリーズナブルな学費の通信課程は、理・美容師資格取得のための選択肢の一つです。
幅広い年齢層・バックグラウンドの方々が学んでいるのが通信課程。ひとりひとりの自主性にまかされた普段の学習や技術練習は、時間管理が難しく、また達成度もわかりづらく不安なもの。本校では、担当教員が国家試験合格に向けてきめ細やかなフォローを行います。理・美容師の資格取得を実現させるのは、皆さんの「夢」と「やる気」次第です。
KOKUSAIの「通信課程」が選ばれる理由
通信課程担当の教師陣による徹底したサポートが魅力!!
分かりやすい授業進行はもちろん、スクーリング後の補習や、筆記試験対策の特別授業など手厚い指導を行っています。
また、スクーリングでは専門課程の職員も授業に入り指導を行う為、学生一人ひとりが安心して技術を習得できます。
通信課程担当の教師陣による徹底したサポートが魅力!
KOKUSAIオリジナルの
筆記試験対策集!!
理容科・美容科通信課程
学んだ知識をレポート提出だけ
では終わらせません!
国家試験前には、KOKUSAI独自の筆記試験対策集を配布。例年の傾向から、点数の落としやすい部分をまとめてあるので、本番前の確認テストとしても活用できます。
自宅・サロンでも実技練習が
可能な動画教材!!
理容科・美容科通信課程
動画教材を使用して、スクーリング
以外でも実技練習が可能です。
技術をわかり易く説明しているだけではなく、国家試験の審査で注意するポイントも解説しておりますので、より深く学習ができます。
通信課程は、国家資格の取得を目的としています。
通信課程は、
国家資格の取得を目的としています。
通信課程では国家資格取得を目的としている為、実技の授業はスクーリングの期間の中で行ないます。美容は「カット」・「ワインディング」・「オールウェーブセッティング」、理容は「カット」・「シェービング」の技術を習得します。その為、〝サロンに就職が決定している方または〝サロンに就職予定の方″が対象となります。
カット
カット
ワインディング
ワインディング
オールウェーブ
オールウェーブ
シェービング
シェービング
未来を広げる3年間の学び
学びたいと思ったときがチャンス。目標の「国家資格」を手にできる手厚い教育がKOKUSAIの通信課程です。
通信課程の入学から卒業まで
通信課程の入学から卒業まで
年間学習の流れ
通信課程(3年間)
1年目
【基礎~応用】
実技の基礎テクニックを修得します。また、用具の理解や衛生面など国家試験合格に必要な知識も基礎から学んでいきます。
2年目
【応用~実技課題の理解】
応用から実技課題の構成理解までを学びます。各課題でのポイントを理解し、実習を行います。
2年目終了時には、国家試験課題を修得します。
3年目
【国家試験対策】
国家試験に向けて、実技・学科受験対策授業を行います。実技については、定期的に行われる校内試験や本試験を想定した模擬試験を行います。
学科についてはオリジナルテキストによる筆記対策授業を実施します。
在学中の登校日
在学中は大きく分けて、スクーリングと登校日がございます。登校日前にスケジュールを調整しましょう。
スクーリング
毎年2週間程度、実技を中心とした授業を行います。 この間は毎日登校となりますので、サロンとの事前調整が 必要です。
HRの実施
3ヶ月に1回、レポートの進捗状況や今後のスケジュール 等を確認する為に、登校日を設定しております。
COURSE
その他の学科を見る
理容科
美容科
美容科産学連携実践型コース
ビューティアーティスト科
ビジネス美容科
理容科・美容科通信課程
国際共立学園高等専修学校
国際共立学園高等専修学校