第三者評価機構認証
第三者評価機構認証
国際理容美容専門学校は第三者評価制度においてすべての基準を満たした日本で数少ない専門学校です。
本来、学校教育の質は第三者によって評価されるべきものです。これは「特定非営利活動(NPO)法人私立専門学校等評価研究機構」が2007年よりスタートした制度で、本校は平成27年度に47項目にわたるチェック基準をすべて満たしているという評価を頂くことができました。
全国の専門学校約3,000校の中で全基準を満たしたビューティー系専門学校は、本校を含め数校だけです。
「第三者評価」とは…
教職員や学校と関係のある外部の方々でもない、「学校とは独立した第三者の方々」が、教育活動や学校運営などを適正な評価基準を基に実施する評価です。
2007年度よりスタートした、この評価を行うのが、NPO法人「私立専門学校等評価研究機構」です。専門学校教育の質・水準を明確化、社会的認知の向上を目的に、教育の発展に貢献するとともに、厳正かつ公正な評価システムの構築と普及活動を展開しています。
教職員や学校と関係のある外部の方々でもない、「学校とは独立した第三者の方々」が、教育活動や学校運営などを適正な評価基準を基に実施する評価です。 そのため、評価としての基準もしっかりしており、また、客観性が最も高い評価になります。
第三者評価機構認証