保護者の方へ
保護者の方へ
KOKUSAIは、学生の幸せを真剣に考える学校です。
安心してお子様をお預けいただくためのKOKUSAIの取り組み
「どの職業を目指していくか」「どの学校に入学するか」は当事者であるお子様はもちろんのこと、保護者の 方にとっても重要な決断や選択になります。
KOKUSAIでは、少しでも保護者の方にご安心してお子様を預けていただくための体制作りに積極的に取り組んでいます。
人生的にも金銭的にも簡単にはいかない決断になるはずですので、学校選びのご参考にしていただけましたら幸いです。
1、伝統校ならではの信頼。就職率は100%です。
お子様を預ける保護者の方にとって、もっとも気になることの1つが就職についてだと思います。KOKUSAIは独自のキャリアサポート体制によって就職率100%を実現しています。
2、技術だけではなく、社会人として成長してもらうことを重視します。
KOKUSAIは免許を取ることを支援するだけの学校ではありません。①人間力を高めるための「躾」②自信を持って働くための「実学」③美を表現するための「創造」。この3本を教育の柱として人財を育てます。
3、学費の明瞭化と安心のお支払いサポートをします。
学校選びで迷う要素の1つが学費だと思います。専門学校の学費は決してお安い金額ではありません。だからこそKOKUSAIでは可能な限り学費の明瞭化を意識しております。また、お支払いも可能な限り負担の少なくなるように数々のお支払いサポートもご用意しています。
4、一人暮らしのお子様の住まいのサポートをします。
お子様がご実家を出て一人暮らしをしなければいけない場合、学費以外にも多くの費用が必要になります。また食事の面や環境の安全面でも色々なご心配が出てくると思います。KOKUSAIでは専用の学生寮をご用意しています。
5、お子様の心と身体のケアをします。
私たちも万全の予防をしますが、学校生活を送る上で、人間関係や授業や就職のプレッシャーでの精神面での悩みが起きないと限りません。また、一人暮らしのお子様であれば健康面でも保護者の方はご心配だと思います。KOKUSAIでは専門のお医者様と提携を組み、心と身体のケアに対する対策も万全を期しています。