求人をお考えのサロン様へ
求人をお考えのサロン様へ
企業・事業者様におかれましては、日頃より就職活動及び学外実習、実務実習 インターンシップ に格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本学では、企業・事業者様からの求人・学外実習、実務実習、インターンシップ情報の受付を行っております。
本学は、ビューティ分野において、即戦力として活躍できる学生・生徒を目指し人材育成を行っております。自分の個性・アイディアを信じ(創造) 、相手を尊重する(躾)人材が業界で活躍する(実学)。
これら「躾」「創造」「実学」という3つのキーワードで示される教育理念のもと、学生・生徒が自らの夢を実現させる過程を支援しております。
つきましては、以下の通り求人・学外実習、実務実習、インターンシップ情報をお待ち申し上げております。
是非、ご検討を賜りたくお願い申し上げます。


“実習”/
“求人”/


Topics
求人等のお知らせ



学外実習・実務実習生受け入れのお願い
本学では、本科(理容科、美容科、ビジネス美容科“エステティシャン養成学科”)を対象とした学外実習・実務実習を、2021年度も実施します。また、今年度より本科(ビューティアーティスト科“ヘアメイク、美容部員、ブライダリスト、ネイリスト養成学科”)においても同様に実施致します。
今回、新規でインターンシップ実習生の受入にご協力いただける企業・事業者様におかれましては本校までご連絡ください。
各学科の実習実施時期・期間等につきましては、下記窓口までお気軽にお問い合わせください。
【連絡先】 国際理容美容専門学校 就職指導部 03-5604-5162



求人・企業採用について
在校生、卒業生を対象とした求人票を受付しております。
2018年10月より、産学連携システム「キャリアマップ」を導入し、キャリアマップのホームページ上で求人情報を学生がスマートフォンやパソコンから閲覧ができるようになりました。
求人企業様で現在勤務している本校の卒業生の職場レポートなどが届くシステムとなっております。
サロンの皆様と本校とでよりいっそうの情報共有をおこない、人間性豊かな資質の高い職業人の育成や、さらなる業界の発展に貢献して参りたいと考えております。
本校へ求人のご依頼の際は入力方法が変わりましたので、下記「求人票のご登録」ボタンからお手続きをお願いいたします。

《キャリアマップでご登録できない環境の場合》
本校所定の求人票、または貴社の求人票に記入いただき、郵送、またはFAX、メールにてご送付ください。届きました求人票は、本校にてキャリアマップへ登録し、学生が閲覧できるようにいたします。
本校の“就職”に対する考え方について
「卒業生が、出来るだけ長く業界で活躍できる事」です。 そのためには、本校の教育方針、授業内容、ディプロマポリシー(卒業した時点で、どこまでの事が出来るか)または、「学生生徒が何を求めているのか」などをサロン様がご理解頂いている事が重要と考えております。
本校の教育方針についてはこちら

後援会システム
本校は、「後援会」という独自のシステムを採用しております。これは、本校の教育方針・授業内容などにご賛同頂けるサロン様によって構成されており、本校の教育や就職指導にご協力頂いております。その上で、本校からの就職希望者は優先的に採用する事、就職した卒業生は責任を持って一人前になるまで育成する事をご理解いただき、ご協力頂ける場合は、学生生徒を優先的にご紹介させていただきます。
後援会の詳細についての資料送付やご質問等は、下記「就職担当」まで、ご連絡をお願いいたします。

求人票の受付開始時期
理容科・美容科・美容高等科に関しましては、4月の中旬ごろから求人票を受付させて頂いております。
毎年5月頃に「求人受付説明会(後援会サロン様限定)」を実施しており、そこで求人票の記入方法、学生生徒の就職に関する傾向などをご説明させて頂いております。
9月時点では、例年約70%程度就職が決定しておりますので、早めのご提出をお願いいたします。

求人票送付先・お問い合わせ先
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里 5-17-12
国際理容美容専門学校 学務課 就職担当
TEL:03-5604-5161  FAX:03-5604-5164
MAIL:gakumu@kokusai-kyouritsu.ac.jp
ご不明な点はキャリアマップ法人事務局までお問い合わせ下さい。
キャリアマップ法人事務局 ⇒ 0120-975-314
【月~金曜日10:00~17:00】