CIDESCO国際ライセンス試験を終えて

2月18日(木)から20日(土)にかけて、ビジネス美容科2年生がCIDESCO国際ライセンス試験を受けました。

試験は緊迫した環境の中、試験官の質問に答えながら技術を行います。
学生は終始緊張していましたが、無事試験を終え、受験者全員合格することができました。

KOKUSAIでは普段から資格取得に向けた授業を行っている為、試験当日もしっかり力を出すことができたのではないでしょうか。教職員が一丸となり学生一人一人をサポートしている為、きちんと技術を修得することができます。

学生の皆さんはこれまでお疲れさまでした。

CIDESCO国際ライセンスを持ってビューティ業界で活躍していくことを期待しております。

 

※CIDESCO(シデスコ)とは、エステティックの教育機関として世界的に認められた国際団体のことをいいます。
CIDESCOはフェイシャル・ボディトリートメント、メイクアップ、化粧品学などのエステティック全般に関する知識と技術のレベルアップと、世界中への普及を目的としています。
CIDESCOでは独自の基準に基づき、エステティシャン、学校、サロンの認定制度を設けて世界水準を保ち、優れた人材を多数輩出することで世界的に高い評価を受けています。