KOKUSAIからのお知らせ
KOKUSAIからのお知らせ

【CSR活動】あらかわ遊園世界ポリオデーに参加しました!

     お知らせ

 

あらかわ遊園世界ポリオデー

先日の10月23日(日)にあらかわ遊園世界ポリオデーという、東京荒川ロータリークラブ主催のイベントに国際理容美容専門学校と姉妹校「国際共立学園高等専修学校」の2学園で参加し、体験ブースを出展致しました。

国際共立学園高等専修学校のURLはこちら

 

本校の取り組み

ポリオとは、子供が感染しやすい「小児まひ」と呼ばれる病気です。ワクチンを行き届かせるための取り組みとして、今回のイベントを通してポリオワクチンの募金活動が各ブースにて実施されておりました。

本学園では美容・調理製菓技術を通し、社会貢献活動で教育向上を目指すという目的のもと、ヘアアレンジ体験、シャンプーづくり、ボディーシールづくりを行い、お子様を中心に美容の技術の楽しさを体感していただきました。

ヘアアレンジ体験、シャンプーづくり、ボディーシールづくりを行い、お子様を中心に美容の技術の楽しさを体感していただきました。

また、姉妹校「国際共立学園高等専修学校」 製菓衛生師・調理師科の生徒や先生方のご協力のもと、シフォンケーキ(プレーン・紅茶)の2種を販売いたしました。(なんと早々に完売致しました!)

 

多くの方にご来場いただき、お子様も保護者の方も一緒に楽しんでいただける内容となりました。

今回の売上金の一部は東京荒川ロータリークラブを通じてポリオワクチンの費用として寄付させていただきました。ご

 

参加・ご協力いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

KOKUSAIのCSR活動について

KOKUSAIでは地域活動を通してより実践的に技術力や接客力を磨き、社会でも通用する業界人を育てています。

詳細はこちら