令和4年度 卒業式

     お知らせ

2022年3月14日(火)、令和4年度 国際理容美容専門学校の卒業式を日暮里サニーホールにて行いました。

式は学事報告から始まりその後、卒業証書授与、各種賞状授与を行い、学校長は式辞で、

「コロナ禍ではあったが、できなかったことだけではなく挑戦できたことも多くあったと思います。一人では立ち止まってしまったことも、友人や家族の支えがあったからこそ乗り越えられたということもあるでしょう。周りに支えられたという感謝の気持ちを忘れないでください。また、今後は変化に応じて進んでいけるかが重要です。試練や壁は必ずあるけれども、続けなければ見えない景色があります。苦しいときはぜひ学校を頼ってください。門を開けて待っています。自分の夢や将来像を実現するために、変化に適応して道を切り開いてください。」と訓辞しました。

この学年はコロナ禍にすっかり覆われた期間を過ごした2年間、3年間でありましたが、卒業式で希望に満ち溢れ堂々としている姿を見ることができ、とても頼もしく感じました。

また今年は新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、3年ぶりに卒業記念パーティーを実施することができ、卒業生と職員の他愛のない時間を過ごせたことと思います。

これからはKOKUSAIで身につけたものを糧に、職業人として業界で活躍できるよう頑張ってください。

皆さんの活躍を教職員一同願っております。

またご参列いただいた皆様、この度は誠にありがとうございました。

※今年度は式中に限り職員・卒業生のマスク着用を任意としております。そのため、国歌斉唱などは傾聴としております。

 

〈卒業対象〉

職業実践専門課程「理容科」「美容科」「ビジネス美容科」「ビューティアーティスト科」

ビューティアカデミー「美容科 産学連携実践型コース」

通信課程「理容科」「美容科」

 

オープンキャンパス
LINEでお問い合わせ
資料請求
アクセスマップ
トップに戻る