教員募集のお知らせ
教員募集のお知らせ

夢をかなえる、人づくりを。

一人ひとりが抱いている夢を叶えるために。
卒業してから、たくさんの幸せを作りだせるように。
わたしたちが教えるのは知識や技能だけではありません。
あいさつ、礼儀作法、マナーをはじめとした、多くの人から信頼され、
愛される人になるための「人づくり」を大切にしています。
学生生徒と寄り添いながら、長所、短所、そして個性をじっくりと把握します。
その上で、成長をずっと見守りつづけます。
時には厳しく、時には楽しく、時には感動も。
学生生徒の想いのために、一生懸命に。
そうして魅力ある人財を育成し、
それが愛されるプロとして一生を支える力となるのです。
夢をかなえる、人づくりを。
一人ひとりをかがやかせ、夢につなげる学びが、ここにあります。

創立65年の伝統と共に

国際理容美容専門学校は創立65年の伝統ある学校です。
我々がこの歴史の中で実践し続けている教育の柱は「人間教育」です。
職人の技術偏重主義に決して偏ることなく、理容・美容・エステティックなどの職業を通して豊かな人間性を併せ持った職業人育成を目指しています。
国際理容美容専門学校は、これからのビューティ業界を担う人財を育成するために、新たな教員を募集しています。授業や行事、学校生活をはじめ、学生生徒と共に歩み、喜び、悩み、成長できる職場です。
学生生徒の育成に情熱を持って取り組める方、学生生徒の成長に喜びを感じられる方を下記要項にて募集いたします。

教員募集要項

共に働く教職員を募集しています。
 職種 ■ 理容科教員
■ 美容科教員(専門課程)/美容師科(高等課程)教員 ■ ビューティアーティスト科教員
■ 製菓衛生師・調理師科教員
■ 広報課職員
■ 学務課職員
■ 総務経理課職員
応募資格/業務内容 職種により異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
求める人材 教育業界に興味のある方で、明るく何事にも前向きに取り組める方、接客業務が好きな方、自分で考えて行動できる方を求めています。
勤務時間 8:30〜17:15
採用条件  相互理解のために1年間は契約社員としての採用です。1年後に面接及び実技試験を行い正社員登用となります。
給与 経験・能力等を考慮の上、学園規定により決定します。
昇給/賞与 契約社員中はありません。
【正社員登用後】 昇給年1回(4月) / 賞与年2回(7月・12月)
福利厚生 各種社会保険完備(健康、年金、労災、雇用) / 退職金制度有
研修制度有(内部・外部) / 通勤交通費全額支給
永年勤続表彰制度有(お祝い金等)
休日 日曜、月曜、祝日、夏季、年末年始、有給、慶弔休暇等、年間休日120日以上
応募方法 履歴書及び職歴書を、下記までご郵送下さい。
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-17-12
選考方法 書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 採用
問い合わせ先 TEL 03-3803-6696 採用担当者